【3月28日(木曜日)開催】『マーケティング事例勉強会』~インテリア・デザイン見本市「メゾン・エ・オブジェ・パリ」事例から学ぶ~のご案内 ※募集は終了しました

近年のものづくり産業を取り巻く環境は厳しさを増し、世の中から選ばれる価値ある製品・サービスを創出して提供する必要があります。世の中から選ばれるためには、マーケティング活動を通じて提供する価値をアピールしながら、市場を開拓することが重要で、展示会などを活用することは有効な手段です。
この勉強会では、海外進出に興味を持つ中小ものづくり企業のみなさまに海外事例を紹介します。

開催概要

開催日時

令和6(2024)年3月28日(木曜日) 15:30分から17:00分(開場15:00分)

場所

札幌市白石区東札幌5条1丁目1番1号

札幌市産業振興センター1階 Sapporo Business HUB

内容

『マーケティング事例勉強会』~インテリア・デザイン見本市「メゾン・エ・オブジェ・パリ」事例から学ぶ~

2024年1月にパリで開催されたインテリア・デザイン見本市(世界三大見本市の1つ)に、JETROの支援を受けて北海道から唯一の参加となりました。
JETRO公募要項、出展に向けた準備、会期中のマーケティング活動などを説明しながら、海外進出に興味を持つ企業からの質問に応えるスタイルで進めます。

講師

高瀬  季里子 氏 (株式会社24K  代表取締役)

札幌市出身。武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科にてテキスタイル専攻。
2008年より、社会問題化していた北海道のエゾシカを有効活用するための取り組みを進め、エゾシカ革の企画から、24KIRICOの企画・デザイン・裁縫まですべてを一貫して行う。
2010年、EZO bagが札幌スタイル認証製品となるのに続き、2015年にはEZO/slashシリーズが札幌スタイル認証製品として登録される。
2016年、LEXUS NEW TAKUMI PROJECT(トヨタレクサス)において、北海道の匠として選出。
2018年、Salone del Mobile.Milano ミラノサローネに出展。

対象者

札幌市及び近郊の中小ものづくり企業にお勤めの方など 

定員

20名程度(※定員になり次第、締め切ります。)

※参加無料

※当日は受付にて名刺を1枚ご提出ください。体調不良等の方は入場できません。

※悪天候等で中止となる場合がございます。ご了承ください。

応募

2024年3月27日(水曜日)締切 下記よりお申込みください。

【申込フォーム】(Googleフォームへ移動)(新規ウィンドウで開く)

お問い合わせ先

一般財団法人さっぽろ産業振興財団 食・ものづくり産業振興部 ものづくり産業振興課

TEL:011-817-7890 Email:mono_kikaku@sec.or.jp