販路拡大チーム

「自社製品を海外で売り込みたい」、「輸出手続きがよくわからない」、「国内商社・海外パートナーを紹介してほしい」等道産食品の海外販路拡大に向けた機会の提供等とハンズオン支援を行っています。
また、台湾・マレーシアの現地専門アドバイザーが食品輸出拡大、進出をサポートする取組みも行っています。

事業内容

海外食品開発補助金/海外アドバイザー/海外販路拡大/イベント・セミナー

「販路拡大チーム」からのお知らせ

一覧を見る

 

販路拡大チーム紹介

氏  名 ひと言
金谷チームリーダー 
食の事業者様にお邪魔し、海外からの引き合いをご紹介したり、逆に海外提案に関する相談を受けたり、というのが私の日常です。
準備して商談してフォローして…を一緒に繰り返した結果、海外デビューとなれば本当に嬉しい!
そして、事業者様の地道な努力を振り返ってしみじみと感動…。
こういうストーリーに一つでも多く立ち会えたらと思います。
担当は食の海外事業全般。水産から調味料、スイーツまで全方位大歓迎です。
尾崎コーディネーター
台湾・マレーシアアドバイザー事業を担当。
各現地アドバイザーと連携のもと、バイヤーと市内事業者様をお繋ぎし、皆さまの海外販路拡大の後押しをするのが仕事です。
「輸出=難しい」というイメージがあると思いますが、取り組みやすい方法もあるんですよ。
“魅力ある隠れた道産食品をもっともっと海外へご紹介したい!”、そんな熱い思いを胸に日々奮闘中です。
輸出ビギナー事業者様も、お気軽にご相談ください!
花岡コーディネーター
販路拡大チームで北海道の食品メーカー様向けの輸出食品開発補助金を担当しています。
以前は展示会関係の仕事をしていて日本国内を飛び回っていました。
2021年6月に札幌に引っ越ししてきました。生まれも育ちも大阪です。
食べることが大好きなので、「北海道名物のこれ食べてみれ~」を是非ぜひ教えてください。
道産食品を本州、そして世界へと発信できるよう日々精進してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします!

 

Facebook

輸出促進および海外への販路拡大に向け、海外バイヤーのマッチングや海外市場の情報もどんどん発信しています。
Facebookも、是非ご覧ください。     

お問合せ

一般財団法人さっぽろ産業振興財団 販路拡大支援部 販路拡大チーム
〒003-0005 札幌市白石区東札幌5条1丁目1-1  札幌市産業振興センター
電話番号:011-817-7890